新着情報 What’s New
長距離戦線で飛躍の予感たっぷり
アドマイヤサジーが1番人気に応えて完勝
2024.09.21 Recently Winners
9月21日の中山10R・九十九里特別(芝2500m)において、生産馬のアドマイヤサジー号(牝4歳、父ハービンジャー、母メジロコウミョウ)が勝利しました。
自身初の1番人気となる、単勝3.0倍の支持を受けてゲートイン。道中は先行4頭から離れた5番手で待機しました。そして向正面で先団に取り付くと、いつでも前をかわせる手応えで直線へ。粘り込みを図るリンフレスカンテ号をかわすと、追ってきたアイザックバローズ号も寄せ付けず、1馬身半差の完勝を収めました。
メジロドーベルの曾孫となる血統馬です。初勝利には6戦を要しましたが、ハービンジャー産駒らしく、使われながら着実に地力強化。今春以降、2勝クラスで2着、3着、2着、6着と惜敗が続きましたが、ここで待望の3勝目、そして特別初勝利となりました。2勝目が2400m、今回が2500mですから、長距離適性は文句なし。全3勝の手綱をとっている丹内祐次騎手との息もぴったりなので、更なる活躍が期待できそうです。
近藤旬子様、宮田敬介調教師、丹内祐次騎手、並びに関係者の皆様、誠におめでとうございました。
写真は、@studiotakao様よりいただきました。